2024/08/12

(動画あり) AF20 Lead50 maintenance リード50 軽整備

長期放置によってエンジンが掛からずと言う

知り合いからメンテの依頼がありました
キャブはご覧の通りドイヒー状態


😧
長期放置車両であるあるなのが

押し歩きの時に重いというパンク

エアバルブの根元が裂けてエア漏れしています

これはバルブだけ交換すれば治ります

内部は意外と綺麗に見えるキャブレターですが

メインとスローの各ジェットはもちろん

空気経路や燃料経路などの細かな穴が

ことごとく詰まっています

キャブレターのOHが完了したら

ガソリンを全交換してプラグを掃除

するとこんな感じになります
😉

あとは制動の確認

前ブレーキはフルードを交換しておきました

後ろブレーキも掃除して動作を確認

仕上げに軽く実走行

迸る2ストパワーは健在でした

実車全体像を撮り忘れたけど

こんなやつ
言い忘れましたがもちろん汗だく作業です

お代も無料です

趣味なので(笑)😁

0 件のコメント:

コメントを投稿