2024/08/08

(自撮りあり) SHOEI WYVERN2 ワイバーン 防具③

大型二輪の一発試験を受験するときに購入し

無事に合格できた記念ヘルメット
'90s レトロでお馴染みのワイバーン

現在はすでに廃番となっているのですが

いまだにそこそこ人気があります



漫画での初代キリンさんはアライでしたが

後期の2代目キリンさんがこれを使っていました

漫画自体は初期の退屈さに比べて

後編は更に時系列が乱れていて面白くもなく

いわゆる絵だけを楽しむ雰囲気系の漫画です


ちなみに同じくSHOEIヘルメットのバリバリ伝説

なぜか全く興味が湧かず読んだことすら無いです

それから当時の4輪用が X-Four シリーズ

F1レーサーの故アイルトンセナや

ジャンアレジ氏もレースで使ってました

⛔🗾🎌⛔


このワイバーンに限らず

カタログ落ちすると部品類も供給廃止になっていて

劣化した内装やパーツに苦労している人も多いです

安全のための防具なのに

カタ落ちしたら買い換えろ!の一択しかありません

丁寧に大切にしているユーザーもいるので

旧製品でもサポートして欲しいところです

デザインも斬新でいまだに色褪せず

公道でもけっこう目立ちますが

最近ではまず見かけませんね
それではまた

おやすみなさーい

0 件のコメント:

コメントを投稿