2014/01/11

TLR200 various parts 輸出用 タンク 入間川ゴム ドッジボール

ガレージの整理中に発見しました

TLR200の通称 輸出用タンク
コンペ用タンクていう人もいますね


10年ぐらい前によく参加していたガレセで

たまたま隣りで出店していたおじさんに

これいくらですか?と尋ねると

「傷や錆びもあるしいくらでも良いよ」とのこと

1千円くらいじゃダメですかと言うと

「お兄さんが出品してるボールと交換でどう?」と

どうぞどうぞってことで即交換しました

二人のお孫さん用に2個差し上げました

その頃なぜかいっぱい持ってた

入間川ゴム株式会社製ドッジボール

「文部省」基準品(笑





TLRのガソリンタンクは

見ての通り大きさがだいぶ違います

輸出用       純正


シャケの切り身じゃないです


10数年ぶりによく見ると

タンク内部に少し錆がありましたけど

たいした傷みも無さそうで

少し磨いたらけっこう綺麗でした

今のところ取り付ける予定も無いので

ほとんど観賞用です

0 件のコメント:

コメントを投稿