2024/07/15

4GY TT250R オイル交換

久々の三連休は雨や曇りで涼しく超快適

日の出から日暮れまでの整備三昧でした
やることが多すぎて時間が足りないっす



☔雨が上がって薄曇りの中

ヌタヌタのマディな河川敷へ行こうかと

走り出した途中

んん?アレ?

なんかエンジンがモタってる?

ホームベースへ引き返して見てみると

オイルが真っ黒になってんね

エンジン本体もやけに熱い

ありゃー墨汁のようになってる

こりゃ駄目だね

ついでにフィルターも換えよう

ストックしておいて良かった

ランチタイムの一時間くらいをかけて

最後の一滴まで

全てのエンジンオイルを抜きました

高回転型のハイパーなエンジンなので

言うまでもなく100%化学合成油を投入

様子見で近所を走り回ってみると

クイックなレスポンスでとてもいい感じ

点検窓から見える琥珀色にニヤける
乗馬はやったことがないので解らないけど

馬に乗るのってこんな感じなのかな

ぜんぜん違うか

オフロードバイクも大好き

0 件のコメント:

コメントを投稿