2018/05/04

SANSEI for CBR400F 稀少 サンセイマフラー

当時もののサンセイマフラー

エキパイ部はステンレス

サイレンサー部はアルミ製


埃まみれになっていたので

ちょっと磨いてみました

燻し銀の輝きが美しく

けっこう良さげなコンディション

通称レンコンバッフルと専用ステー

特にこのステーはもう手に入りません


サンセイレーシング製のマフラーは

排気音がとてもレーシーで

REV(可変バルブ)が稼働すると

突き抜けるような音色を奏でてました

ですが今となってはもう

そんな歳甲斐も無いサウンドを

響かせながら爆走する気にはなれません



あといろいろな部位を点検していますと

無くなってるところもあり

代替え品も見当たらないので

ステンレスの端材を加工して

自家製で対処したりしてます


何てことのないネジ穴用のカラーですが

これが無いと専用のゴム部品が潰れてしまい

裂けたり亀裂が入ったりしますので

目立たないけど大事なんです

このゴムラバー部品も欠品してますのでね


ちょっと寸法がピッタリしてませんけど

まあ無いよりは良いかなと

バイクのネタばかりで

ほんとにサーセン

0 件のコメント:

コメントを投稿