毎年やってくるゴールデンウィーク
ほとんど出掛けることはありませんね
やりたい事が山ほどあるので
ここぞとばかりに
CBR400F
ZRXに引き続いての
またしても4連キャブ
これがまた取れない外れない
カチンコチンに固まった合成樹脂系の部品
ほとんどの部品供給が終わっていますので
無闇に引っ張って傷を付けたり
下手に引っ掛けて破れたりしたら
もう終わりです
1983年からの動態保存とは
手間と暇を掛けての
なんぼの道楽と言えましょうか
じっくり時間を掛けて取り出しますと
早速に分解してキャブクリで洗浄
高圧のエアーを吹き付けて
穴という穴を貫通させます
予想していたよりも綺麗な状態でしたので
直ぐに組み立てて
戻しに取りかかりますが
これがまた超大変です
強力ヒートガンでの温め攻撃で
どうにかピッタリと収まりました
軽やかな始動性
速やかな吹け上がり
安定したアイドリング
以上を35年目の本日に確認しました
あとはブレーキを掃除したり
各部の汚れを落とし磨いたりして
こいつを眺めながら珈琲を飲んだりします
んまあ楽しいGWだこと
ほとんど出掛けることはありませんね
やりたい事が山ほどあるので
ここぞとばかりに
CBR400F
ZRXに引き続いての
またしても4連キャブ
これがまた取れない外れない
カチンコチンに固まった合成樹脂系の部品
ほとんどの部品供給が終わっていますので
無闇に引っ張って傷を付けたり
下手に引っ掛けて破れたりしたら
もう終わりです
1983年からの動態保存とは
手間と暇を掛けての
なんぼの道楽と言えましょうか
じっくり時間を掛けて取り出しますと
早速に分解してキャブクリで洗浄
高圧のエアーを吹き付けて
穴という穴を貫通させます
予想していたよりも綺麗な状態でしたので
直ぐに組み立てて
戻しに取りかかりますが
これがまた超大変です
強力ヒートガンでの温め攻撃で
どうにかピッタリと収まりました
軽やかな始動性
速やかな吹け上がり
安定したアイドリング
以上を35年目の本日に確認しました
あとはブレーキを掃除したり
各部の汚れを落とし磨いたりして
こいつを眺めながら珈琲を飲んだりします
んまあ楽しいGWだこと
0 件のコメント:
コメントを投稿