2018/05/01

GW's work on CBR400F 35周年記念

毎年やってくるゴールデンウィーク

ほとんど出掛けることはありませんね



やりたい事が山ほどあるので

ここぞとばかりに

CBR400F

ZRXに引き続いての

またしても4連キャブ

これがまた取れない外れない

カチンコチンに固まった合成樹脂系の部品

ほとんどの部品供給が終わっていますので

無闇に引っ張って傷を付けたり

下手に引っ掛けて破れたりしたら

もう終わりです

1983年からの動態保存とは

手間と暇を掛けての

なんぼの道楽と言えましょうか



じっくり時間を掛けて取り出しますと

早速に分解してキャブクリで洗浄

高圧のエアーを吹き付けて

穴という穴を貫通させます

予想していたよりも綺麗な状態でしたので

直ぐに組み立てて



戻しに取りかかりますが

これがまた超大変です

強力ヒートガンでの温め攻撃で

どうにかピッタリと収まりました



軽やかな始動性

速やかな吹け上がり

安定したアイドリング

以上を35年目の本日に確認しました



あとはブレーキを掃除したり

各部の汚れを落とし磨いたりして

こいつを眺めながら珈琲を飲んだりします



んまあ楽しいGWだこと

0 件のコメント:

コメントを投稿