2024/09/15

SHOEI NeotecⅡ ネオテック2 常用防具⑤

ソロツーでよく使ってるのが

こちらのシステム型ヘルメット

昭栄のNeotecシリーズ 2型

かなり堅牢で強固な造りです


😕
ですがとにかくデカくて重い (約1.5㎏)

短距離なら問題ないのですが

長距離だとだんだんと首や肩が凝ります

😯
先日に発売された

最新型のNeotec3も見てきましたが

本体価格も大幅に値上がりして

しかも総重量は更に重くなってます

XLの絵柄物では最大で2㎏弱という

2キロのお米を頭に載せてると思うと

もうかなりの限界域です

マイナーチェンジ程度の更新でしたので

今回は見送りですね

このネオテックも僕の頭にはジャストフィット

口もとの圧迫感もなく安心感があります

空気の流入量も程よい感じで

風切り音もあまり気になりません

どちらかというと夏場には不向きで

主に冬場に活躍しております

sho うぇーぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿