2024/09/07

Mountain Stream Fishing September アマゴ イワナ ヤマメ

ホームフィールドの渓流釣りは

いよいよ今月末で禁漁になります
暑くて7月8月と休んでいたので

今月はできる限り釣りに出掛けよう

🐟
今朝の竿の振り出しは6時

渓谷に響き渡るセミの合唱や鳥の鳴き声

そして止めどなく流れる水の音

山岳域の渓流はこんな感じです
(mp4 video 5MB)

水中の昆虫はみんな羽化しちゃったのかな

少し探したけれど見つからず

持ち込んだエサは

3月に購入して冷蔵庫で保管していた

ミミズとブドウ虫

なかなかの長持ち生餌です

朝一は上記  レギュラーサイズのアマゴ

細かく場所を探りながら歩き回り

続いてイワナにヤマメと活性化していました

すぐに喰ってくるのがこのミニヤマメ

このサイズはどこにでも居るようで

10匹くらい掛かりましたが

引きが弱いので針を飲まれることが多く

傷つけないよう針を外すのに一苦労

ヤマメも薄っすらと婚姻色が出てきてます

ほんとに綺麗で可愛い
🌞
10時を過ぎた頃から日差しが強くなり

徐々に蒸し暑くなってきたので納竿しました

近くでルアーを投げていたお兄さんのかな

まさかの品川ナンバー原付スクーター

こんな山奥までコレで来たのか?

片道100キロはあるぞ

だがしかし往復のガソリン代は650円か

やるな (笑)
こりゃ負けてらんねーぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿