2014/12/31

DELL Vostro recycling


ちょっと前のDELLのパソコン

知り合いから頂きましたけど



動きが悪くてフリーズするので

最新のに買い換えたそうで

ゴミに出されちゃうところを発見し

間一髪で救出

持って帰ってとりあえず掃除


内部けっこう綺麗な感じ


溜まったホコリを掃除機で吸い取って

接点などはアルコールで拭き拭き



core2duo E7500  2.93GHz  4GB

HD500G windows7 Pro と

まだ申し分のないスペックですが

残念ながら

本体以外の付属品は無しなのでした

まあ救急だったので仕方ないですが・・


windows7 Ultimate っていう

安っちぃOSを入手

いちおうプロKeyも付いてる正規品

フォーマットして再インストール開始

すると

あれれ、なんだこの中華


うわーマジか

本中華





SP1にアップデートして

日本語をインストール


なんだかんだで直りましたけど

ここまでけっこうな手間

安物買いには付きものなのです


いまのところ本体も快調で

まだまだ十二分に使えそうなので

良しとしましょう


ふーっ

これがゴミっすか

0 件のコメント:

コメントを投稿