2015/07/12

夕まずめ釣行とミヤマクワガタ採集


長梅雨の合間

下界は茹だるような暑さですが

源流域は清々しく


綺麗な源流イワナくんにも出会えました



源流域では何度も深呼吸をして

マイナスイオンを身体に取り込みますと

気分が爽快になります



帰りに橋の上で

ライトトラップをしている人がいたので

少し話しをしました

狙いはミヤマクワガタらしく

やはり大人気のクワガタみたいです


今夜はアカアシクワガタが

かなり沢山飛来してました

日によってバラツキがあるらしいです




その後、師匠と灯下を見回りましたが

65mmサイズの♂が10匹以上は採れました

ビックリするぐらい次から次へと

飛来してきてました

こんな日もあるんですね


自然繁殖を願い

帰りに♀や小型のミヤマクワガタを

近所の雑木林に放虫しました


やっぱり夏も良いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿