2015/07/30

奥秩父 雁坂トンネル無料~塩山~奥多摩 ソロプチツー

下界は酷暑で堪えきれないので

山の方へ山の方へと

ちょっと走りに行ってきました

スクーターで(笑


あとみんな知らないみたいだけど

雁坂トンネルは今だけ無料なんですよ!



雁坂トンネル手前の奥秩父トンネルは

突入部の壁面が木造のレリーフでお洒落


山梨県側の料金所

いちおう職員の方はいらっしゃいました


そして塩山に到着して

お目当てのコレをゲット

特別栽培


うちの方じゃ売ってませんので

遠路遙々買いに来たというわけです


ほんとは甲府のJA直売所に行きたかったんだけど

塩山シティーは暑い!半端じゃなく暑い!

時間も押していたので

仕方なくスーパーで購入

安い!ついでに武川米も購入


なのでスクーターというわけです

帰りはR411の青梅街道経由


小河内ダムで小休憩

奥多摩湖は見たこともないほどの

超絶満水でした


4㎏のお米を収納して

何事もなく帰宅できました

やっぱしスクーター最強なのです




0 件のコメント:

コメントを投稿