2015/08/02

暑中お見舞い 2015

7月14日に採集した

東京都産


ミヤマクワガタ

このなんとも言えない

格好良さ

たまりませ~ん



クワガタ進化系の中でも

最も好きな型です

両顎の先端の開きが小さく

いちばん手前の尖りが太くて長い

頭がでかくて身体がスリム

この絶妙なバランスが良いんです

ミヤマクワガタなら

何でも良いわけではないんです

ミヤマクワガタ

全長は約68mmでした

ケースの縁によじ登って

脱出を謀ろうとしてます↑(笑



よく見ると

左の触覚の先端部分が

取れてしまっているのと

背中にはクワガタに

挟まれたような穴が1箇所

それでも今のところ元気はつらつ状態

奥多摩

留守中は冷えたクーラーBOXに入れてます

出来るだけ長生きしてね



今週末にはもう立秋ですよ

暦の上では秋になりますね


真っ盛りな夏も

残すところ1ヶ月ちょい

みんな元気で過ごせますように


以上

暑中お見舞いでした

0 件のコメント:

コメントを投稿