2016/03/21

渓流イワナ釣り 2016 Opening

2016年度の渓流釣りが解禁になったので

早速行ってきました


26cm弱の綺麗なイワナくん

初日は午前中に雨が降っていましたので

こりゃ中止かなと思いきや

師匠に連絡入れると近所の河原へ

ピンチョロを採りに行ってるとのこと

慌てて準備して出発しました

山城屋でわさび漬けをゲットし

14時前頃に現場に到着

ポカポカ陽気で清々しい清流域

すかさず竿を降り出すも

合わせの感がイマイチでなかなか掛かりません

最初の一匹目は小振りなアマゴ

絵に描いたようでまあ綺麗だこと


以前に大物が出た場所へと師匠に案内され

横で見学していると水中の太い丸太に根掛かり


師匠に選手交代を告げられ竿を出すと

何投目かで凄い引きがキターーっ

トップ画像のイワナが出ました

しばらくその姿を見定めてリリース

その後は移動しながら

夕刻目一杯まで堪能



そして翌日は

釣り友のトレーサー氏と本流へ出撃

ふと氏を見ると取り込み格闘中

竿のしなり具合が大物の様相

糸鳴りがヒュンヒュンと聞こえます


残念ながらも50cmぐらいのマスオだったそうです

水温も非常に冷たくまだ魚の活性が良くないのか

掛かるのは小物とマスオばかりでした

見たことのない模様の魚が釣れましたけど

なんだろうこれ


今シーズンもよろしくお願いしまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿