2019/05/23

Fishing on weekdays and a new fishing rod "シマノSuper Game BASIS"

3月解禁の今シーズン初釣行にて岩場で転倒し

メインの竿をへし折るという不始末

ココまで予備の短い竿で凌いでましたが

いよいよ耐えきれず買っちゃいました

しかも一気に本流竿と小継ぎ渓流竿の2本

ちょっと頑張った俺 (^_^;)




最近では思考が少し変化をしてきてまして

もう我慢とか遠慮とかするのを

出来るだけしないように心掛けてます

もちろん自分自身に対してですが

必要な我慢と不要な我慢

このバランスが大事と教わったからです

その辺の事情を逆手に取り適当な理由を付け

有給を使って平日の釣りに出掛けました

釣り友のトレーサー氏と供に

夏の手前の清々しく瑞々しい季節の中で

貯まったストレスを放出してきました


さすがに開けた本流では空も川もが広大で

富士山の雪解け水が流れ込み

豊富なエサによって魚も巨大化してます

短竿でなんとか釣り上げた

40cm弱のニジマスとの引き合いも

そこそこ楽しめましたがデカくて重くて

タモが壊れそう



どこへ行ってもほぼ貸し切り状態のため

何度も何度も場所を移動しつつ

師匠がよく打っている開きの浅瀬で

30cm弱のヤマメ

いわゆる泣き尺って奴ですかね



撮影中に脱走



14時過ぎくらいに納竿して帰路につきました

冒頭の竿はその帰り道に立ち寄った釣具店で購入

あとどうしても欲しいコレも買いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿