2020/01/01

2020 あけおめ ことよろ FZ400 断捨離

昨年は色々と大変だった世の中でしたが

僕にも様々な出来事があって学んだ事も多く

とても勉強になった一年でした


新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて今年の課題と致しましては

まずは断捨離です

最近よく目や耳にする

hoarding(ホーディング)という精神疾患

俗に言うホーダー

(他人から観てほとんど価値のないと思われるモノを大量に溜め込み処分できない行為)

ゴミと言っても人それぞれ様々な定義があって

いつか使うかも いつか役に立つかもと

本人がゴミではないと言えばそれまでだし

例えばデジタルゴミもそのひとつです

デスクトップに並んだ大量のアイコンやフォルダー

スマホで撮った数年前の画像

集積した色々なデータやファイルなど

僕の周りはゴミだらけと言っても過言ではありません

究極的にはやがて自分もゴミになりますが

その前にやっておかなければなりません

自分自身いつどこでどうなるかも解らないのでね



そんなわけで昨年に入手したヤマハ FZ400

まずはコイツの断捨離からスタート

公称53馬力のDOHC4気筒マルチエンジン

1997年の大型二輪免許改正の頃に出たので

わずか2年でカタログ落ちという不遇に見舞われました

ロボット顔でファニーなルックス

教習所で使用されてもおかしくない乗りやすさ

なのに13.000回転からがレッドゾーンという

かっ飛びバイクでもあるわけです

スッキリとした出で立ちで好感もあり

人知れず隠し持っていたのですが

知人が里親になってくれると言う事で

話しを決めました


コンディションを整えて頂いたら

また一緒に走りに行きたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿