2020/05/30

Japanese persimmon 柿食う?

知り合いの庭師にアドバイスを頂き

ネットでも検索しつつ

見よう見まねで

枝葉をちょっと空いてみただけですが

庭の柿の木を剪定しました


よく見ると健気に実を付けていましたので

どんな感じになるのか楽しみです

普段は滅多に食べない柿ですが

べつに好きでも嫌いでもなく

あまり興味がないだけ



柿の木は超絶の早さで枝葉が生育し

あっという間に一丁前の樹木になります

晩秋の頃になると一気に葉っぱが落ち始め

大量のゴミが出て作業も大変なので

渋かったら根元から伐採撤去しますよ

人んちの庭柿なんて要らないとは思いますが

いちおう柿食う客も募集しますので

もしも果実が上手く出来ましたら

ご提供させて頂きますので

遠慮無くお声がけよろしくです

(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿