2022/11/20

Cut out the garden tree core 庭木伐採 DIY

朝イチで清掃局へ出発

渋滞を覚悟して開門10分前に到着

ですがまだ誰も来ていませんでしたので

先頭でした😅

軽トラックに満載で約120kg

10kgで90円=処分料は¥1080円でした


遠慮無く生い茂る椿の垣根

手入れが大変ですし

もはや何の役にも立っていません

お清めの盛り塩と清酒を準備して

事情により伐採いたします

今までご加護を頂きありがとうございました

と深々と手を合わせました

そしてここからオラッしゃーという気合いで

一気に畳み掛けて切り倒しました

難関なのが土中に根を張るコアの部分です

バッコン(伐根)と言って

完全に撤去することはそう簡単には出来ません

地表面から10cmくらいを目処にして

チェーンソーで刻みましたが

これがまた凄い闘いです

ほとんど格闘です

チェーンソーの刃も焼けました

ちょいちょい休憩を挟みながらも

剪定枝の積み込みから片付けまで

朝から始めて日暮れ前までには終わりました

この後は整地して砕石を撒く予定です

それは準備を整えてまた後日


なるべく人混みへは出掛けたくないほどの

極端に乾燥したこの季節

自宅の掃除や整備などに費やしています

0 件のコメント:

コメントを投稿