毎年の大型連休もこの有様で
どこにも出掛けずに引きこもり
悪趣味に没頭
初期型BW'sは煙モクモクな2ストローク
バイクと言えばまずはホンダですが
その他にもヤマハやカワサキとスズキがあります
なぜホンダが圧倒的に支持され続けているのか
日常的な点検整備でさえも解るという
決定的な違いがその基本設計にあります
😏
2ストローク車で最重要となる気化器
このバイクのキャブレターはどこにありますかね
なんとエアクリーナの裏側にあるのです
何ですかコレ(笑
この位置はあり得ません
空気の流入量やアイドリングを調整したりする
微調整用のスクリューがなんとこの位置
狭くて手が入りづらく目視も出来ないと言うね
このように設計者の設計ミス的な凡例は
ホンダ以外の3社に尽く共通しています
つまり設計者と技術開発の連携が出来ない
机上で設計した後は現場任せという図式
もちろんホンダにもアホな設計の車種はあります
ですがその割合が極端に少なくて
整備を前提にした製品開発がホンダの売りなのです
なぜホンダが世界最高峰のメーカーなのか
なぜ単独企業で世界制覇を達成できるのか
こういう単純なところを見ただけで理解できます
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