2023/10/13

AF68 Dio Cesta ディオ 朝活 軽整備

10月も半ばになり涼しくなってきて

身体の方はより一層に活性化しています
ふくらはぎに激痛が走るこむら返り😫

~の起床は午前4時30分という

本日も目覚まし時計の出番はありませんでした



先月からダラダラと整備しているディオ

3万キロを超えてプラグを交換してみました

新品と見比べると一目瞭然

さすがにこれじゃダメです

いくらコスパを重視と言っても

なにもそこまでケチることはありません

たかだか2~300円の部品ですのでね

だがしかしここまで消耗させると

点火プラグの新品交換だけで

明らかにエンジンパワーが蘇り

驚くほどの実体感ができます
こんなんでこんなにも変わるものなのかと

これだから非力な原付クラスは面白いです

リッターバイクだとパワーがあり過ぎて

プラグ程度じゃぜんぜん解りませんのでね

続いてエアクリーナー

ちょいちょいエアでブロウしながら

3万キロを使用しました

当然ながらクリーナーBOXの内部も掃除します

これで取り合えずの軽整備は完了しました

次はエンジン内部の整備をする予定です
このように朝から活動すると

なぜだか今日一日に渡って気持ちが良くなります

お勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿