2024/01/01

2024 元日から JF84 PCXハイブリッド 確認

今年は4年に1回のうるう年だそうで

2月は29日まであります
新年あけましておめでとうございまーす



元日も朝から活動

昨年末に起こった事故の報道を見聞きして

なんで止まらないの?

なんでブレーキを踏まないの?

なんで誘導者がいないの?

と思いました

でちょっと気になったので

しばらく僕が関わるクルマやバイクなど

すべての乗り物を点検確認しようと思いました

自動車に限らず物事すべてに最重要となる

制動や制御の部分です

バイクの制動操作は前7:後3とか

5:5など様々に言われていますが

僕は基本的に前ブレーキが9

後ろブレーキが1という意識で制動してます

もちろん状況によって使い分けますので

べつに前ブレーキだけでも普通に停まれるけど?

と言うあくまでも一般道路での「感覚」です

言うまでもなく砂利道でそれは通用しません
😐
PCXのブレーキパッドの残量はこんな感じ

更に消耗したらその時はフル整備します

洗剤でしっかりと洗ってから組付けます

世の中が大きく動く要注意の年

停滞していた人は運気が上がるチャンスの年

などと様々な憶測や予測も飛び交っていますが

僕は世相や時世とは常に逆の方向へと

いちいち時代の流れに抗っている感じです

今年もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿