2024/02/24

ZRX1100 preinspection 車検前点検整備

早いもんでもうすぐ車検になりました

2年間での走行距離はわずかの2千キロ

ぜんぜん乗ってないな
ですがバイクに触れたり走ったりしていないと

身体の調子がとても悪くなるので

自身の健康維持のためには必要なのです


僕は二輪でも四輪でも

車検を他人に頼んだことは無く

今まですべてユーザー車検です
車両の所有者が受検という法律になっていますが

もちろん業者の代行も可能です

更に日常点検整備も使用者の義務となっており

こちらも整備業者に委託でも大丈夫です
🚥
陸事での検査主要個所は灯火類から始まって

速度計とヘッドライトそして制動です

あと新しい車種は排気ガスも検査しますが

僕のZRXは古いので割愛されます

前後ブレーキのキャリパーを掃除

後ろのキャリパーは後でフルOHします

ということで特に問題もなさそうなので

このまま受検となります
それではまた おやすみなさーい 😪

0 件のコメント:

コメントを投稿