2016/04/05

映画 仮面ライダー1号

遅れ馳せながらも

絶賛放映中の映画

仮面ライダー1号を見てきました!





久々の劇場観覧のためちょっと緊張

乾き物とドリンクを購入し

いざ入場


故 石ノ森章太郎先生の意志を受け継ぎ

藤岡弘、氏の監修のもと

現代に蘇るヒーローを描いた秀作



命とは何か

生きるとは何なのか

が本作品のテーマとなっていました

表向きは子供向けの娯楽ものですが

訴えていることは生命倫理観

複雑で重いメッセージを

サラッと表現していて

とても良かったと思いました


敬愛する本郷猛こと藤岡弘、さんも

相変わらずの切れ切れアクションで

恰幅の良さが功を奏していましたし

なによりその往年の勇姿に圧倒され

人間味溢れる人柄にも目頭が熱くなりました

エンドロールでのメッセージに駄目押しされ

少しだけほんの少しだけ泣けました




来場者限定の


現代版ライダーカードもゲットし

楽しいひとときを堪能しました


仮面ライダーが大好きで本当に良かったと

そう思える作品でした

ありがとうございました


合掌

2 件のコメント:

  1. 合掌は...w
    藤岡さんの動きはなかなか不思議だったね。
    記念撮影できたら良かったのにな。

    返信削除
    返信
    1. あの時ほんと記念撮影したかったね。
      余りにも突然の遭遇だったのでどうして良いか解らず言葉が出なかった。
      文末の合掌は石ノ森先生への哀悼の意と後から付け加えておきますね。

      削除