2020/12/13

鈴鹿PA マクラーレンMP4/7 京都伏見

京都へ出張のため立ち寄った新名神の鈴鹿PA

いきなり正面玄関に鎮座ましてました

故アイルトン・セナがドライブしたマクラーレンMP4/7A


ホンダV12エンジン最後の搭載車

極太タイヤに車体もスッキリしてて大きくて

数あるF1車体の中でも大好きな車体です


2019年にオープンしたという真新しい鈴鹿PA

館内もレーシーな雰囲気に演出されていて

なかなかの見応えでした

ほとんどのお客さんが素通りしていた玄関ですが

僕はココに20分くらい居座って眺めてました

上下線共通PAなので帰りもまた寄ろうっと


無事に京都に到着し

ビジネスホテルにチェックしてから少し散策

京都は伏見の大手筋アーケード

どこか昭和を感じる佇まいで

様々な商店が軒を連ねておりまして

人出も多く見応えがありました


目的はココ

京都伏見大手筋献血ルーム

行く先々での献血作業


行き交う京都言葉がなんとも洒落乙な感じで

大阪言葉とは心象が全く違いますね

味わい深くしみじみとした柔らかい感じ

もっと聞いていたいなと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿