2020/12/27

2021 DAIWA Fishing Tackle ダイワ渓流カタログ

現場からの帰りに立ち寄った釣具店で

2021年ダイワの渓流カタログを頂きました 

こちらもシマノと同じく鮎との合併版

全84ページのうち渓流関係は

たったの14ページという寂しさです


いつものダイワ渓流とは違って

いきなりのテンカラっす テンカラ

テンカラって何の略なんだろう

あんまりいい言葉でもなさそうだけど

てんで空っぽとかかな

まあ良いけど

本流大物関連記事は一切無しでした


あとは全て鮎のページ

ウエアなど一部が重複しているとはいえ

1本30万40万円の鮎竿とか凄すぎて

興味すら沸きません

鮎釣りって毎年4~5人くらいが流されてますね

みんなムキになって胸まで浸かってやってますが

余りにも無謀すぎて僕には絶対無理

そもそも釣った魚は針を飲まれでもしない限り

撮影だけして全てリリースしてますし

持って帰って食べようとも思いません

食事で鮎やヤマメを食べることもまず無いです


来年は少し気合いを入れて竿を振りたい

身体が健康で居られるうちは

渓流釣りにもっと精進したいです

よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿