2017/12/07

OWNER CUP 2017 山中湖ワカサギ釣り


釣り具メーカーOWNER主催の


参加してきました


早朝5時の談合坂SAで

小一時間の時間調整


イベント協賛の各ドーム船が集結


いちおう大会なのでルールもあり

着座場所もくじ引きとなり

釣り友とも離ればなれ

7:45にスタート合図で実釣

晴天で無風なので

天気は良いのですが

こんな日は渋いのが山中湖


朝から喰いがイマイチで

なかなか大きな群れがこっちに来ません

それでも細々と掛かるのですが

白くなったエサの取り替えばかりしていました

隣で竿を出すセミプロ級の釣り師も

「こんな日は今まで無かったけど

大会なので停泊場所が悪い」

と仰っていました

それでもこの方は第4位入賞してました

トップは500匹以上の釣果で

さすが釣具店従業員と

後ろの人がバラしてました


プロ級の釣り師と釣具店勤務の参加者ばかりで

逆立ちしても太刀打ちできませんでした

大会サポーターの井上さんでさえ

380匹ぐらいと言ってましたので

いやもうほんと敵いませんね


ワカサギ釣りは2年ぶりですが

ろくに休憩も取らず頑張って100に届かず

また次回に期待したい残念な釣果となりました


大会終了後の表彰式とお楽しみ抽選会では

北海道産の毛蟹が当たりましたけど

他の参加者の「おお~」という声をよそに

ワカサギ釣りに来て

かかかカニですか

カニ・・・


あと参加賞


釣果がイマイチなのは腕の差なのよということを

思い知ったイベントでした


みなさまお疲れ様でした

楽しい時間を

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿