2018/01/14

can you see the KDX250SR little change カウル取り付けDIY

イメチェンって程でもないんですが

ちょっと変えてみたんですよ
わかります?どこが変わったか

数年前にフリマで購入したのですが

その存在自体をすっかり忘れていて

物置でホコリを被っていたので

目的達成のためチョイ作業

左が250SR用で

右が220SR用です

ぱっと見どうでも良いような

わずかな違いですよね

ですが裏側はネジ留め部分など

取り付け方法がぜんぜん違うんです

同じようなことを施しているのでよく見かけたのは

Fフォークにバンドで縛りつけたり

カウルに穴を開けて無理矢理にネジで留めたり

そういうのはちょっと面白くないので

こうやりました

サスの廃材パイプを切ってカラーを作製

アルミ板の廃材から切り出してネジ穴を開け

目検討で曲げ加工してステーを製作

これでメーターがグラ付くことも

カウルがパカパカすることも無く

まあいい感じに固定できました

ちなみにヘッドライトは250も220も同じで

角度調節用のネジ1本で留まってます

バイクに興味の無い人には

全くアホらしい手間作業でしかありません
それにしてもエンジンの掛かりが悪い

どうしたもんじゃろ

0 件のコメント:

コメントを投稿