2020/04/20

Fishing 2020 釣行日誌:朝一番の尺イワナ

早朝四時頃に師匠と出発し

六時頃に竿を伸ばし実釣開始

1投目でガン玉が底岩に引っ掛かり

2~3投目でまたかと思いきや


こんなやつが引っ掛かってました


細長くてどろ~んとした魚体

師匠に計ってもらうと約31cm弱とのこと

ギリギリの尺イワナと言うことにしておきますよ


昨年の台風の影響もあってか

今シーズンはかなりの苦戦を強いられていますので

水面に浮かび揚がったこの魚体と

竿の曲がり具合を見てドキドキが半端じゃない

気温の低さも加わって久々に手がブルブルと震えました

土曜日の豪雨によって笹濁りの流水も良かったのか

師匠の釣果も良好で大満足な釣行でした


清らかな空気の中でガンガンの河原を歩く有酸素運動

山間部も徐々に新緑が映えてきてまして

とても気持ちの良い休日でした


健康で健全な身体がいかに大事かということを

歳を重ねるごとに思い知ってますね

0 件のコメント:

コメントを投稿