2020/08/31

Fishing from dawn until the morning 渓流釣りと献血作業

暑すぎて敬遠していた渓流釣り

午前中限定で行ってきました


まだ薄暗い夜明け前に現場入りし

釣り友と共に竿を伸ばしました

現地の気温は15~16℃とかなり涼しく

魚と鹿と僕たち以外には誰も居ません

通称マイナスイオン?が充満した山間渓流では

身体が活性化して血流が良くなっている感じです

深呼吸を繰り返しますと全身にパワーが漲って

ガンガンの岩場を縦横無尽に動き廻ることが出来ます

いつもの通り釣果はたいしたこと無くて

ハヤの攻勢に苛まれつつも

チョイチョイこんな宝物が顔を出します

小さいながらも惚れ惚れする美しさのヤマメ

しばらく眺めてそっとリリース


前日の献血作業では受付が1番でしたが

暑さとコロナでドナーが減っているのかな



他の生物を吸収して生き長らえているので

身体が健康で居られるうちは

ガンガンの渓流を歩き廻り

ガンガンと献血を続けますよ

納税と献血くらいでしか

社会貢献が出来ていませんのでね


よろしくお願いしまーす
(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿