2020/09/14

Fishing in unfishable river 山梨 桂川 泣き尺のアマゴ

2020年の渓流釣りもいよいよ終盤に突入

師匠と久々にホームにしている河川へ入渓

釣果はご覧の通り



体高のある美しいアマゴに出逢えました

何年間も通った本流ですが

昨年の荒れ模様や釣果不良により

今年は年券購入を見合わせました

ですがこの流れ込みだけは気になっており

事後状況の確認も兼ねての釣行です

幸いにも渓相は全く変わらずの佇まいで

水中も細かい砂利が流され大小の岩が出てました


前日の降雨により水量もあって押しも強く

腰辺りまで浸かると流されそうでした

この激しい流れの落ち込み場だけで

ヤマメ、アマゴ、ニジマスと

良型の渓魚を4~5枚釣り上げ

その美しい魚体をしばらく眺め

画像を撮らせて頂いてから全てリリース

来シーズンに繋がるように期待しましょう



午前10時くらいを過ぎると気温も上昇

まだまだ残暑は続いておりますが

キラキラした川面に癒やされながらも

早朝からの午前中のみで納竿しました



ちなみに県跨ぎの釣行ですが

途中のコンビニにも寄らず

自動車での移動と現場のみで

ハッピードリンクに立ち寄った程度ですので

ご安心下さいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿