2021/05/03

TLR200 maintenance 2021 GW 引きこもり

毎年やってくるGolden Weekは

自宅の整備やバイクと遊んでる連休です


久々のTLR200です

先日にチラッと見たら

なんか前輪がペッタンコになってる

エアが抜けたのかと思いきや


経年劣化でチューブに穴が開いてました

なにしろぜんぜん動かしてないので

知らぬ間に色々と変化が起こってます


早速にチューブを購入して交換してやりました

簡単に掃除と注油を施してニヤけます😊

スポイトでキャブレターにガソリンを充填して

プラグの穴にパーツクリーナーを一滴垂らし

最初は超ゆっくりとキックを踏み下ろします

ゴロンとクランクを回すのがコツです

準備が整ったらチョークレバーを引き

圧縮の頭を出してからライダーキックをお見舞い

すると一発でエンジンが始動しました

長期放置してても無事に生きてるという

僕にとっては動物や植物を飼育しているような

そんな感じです

このスタイルもたまらない可愛らしさです


ブラック珈琲を煎れて眺めつつ

時の過ぎゆくままに

何という贅沢

0 件のコメント:

コメントを投稿