2021/05/04

KDX250SR Start confirmation エンジン始動 (動画有り)

希少な2ストオフロードも

今年で30歳

40馬力が迸る250ccの単気筒


まだまだ元気でいて欲しいレーサーレプリカ

Kawasaki KDX250SR

以前からときどき

始動困難になってしまうという症状

色々とチェックしてみました

身ぐるみ剥がして細かく見てみると

おかしいところは全く見当たらない


必殺のライダーキックを100連発するも

掛かったり掛からなかったりを繰り返し

2~3時間の格闘でヘトヘトになる

悩んだ末、初心に返って1から見返すと

アレっ?今なんか火が飛んだぞ

んんん~マジか?ココか?


イグニッション・スイッチをばらして

接点復活剤を吹き付けてみると


どうやらコレが原因だったみたいで

再始動もスムーズになりましたけど

こういうところがカワサキ車の可愛いところ

ホンダ車ではまず見たことが無いです


吹け上がりも良い感じで

とりあえず治ったっぽいけど😅

ほんとに大丈夫だろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿