2021/12/30

2022 DAIWA gamakatsu catalog ダイワ がまかつ 渓流カタログ

現場の帰りによく立ち寄る釣具店には

こちらのカタログもありました

シマノ ダイワ がまかつ 3社のなかで

渓流関連のページが多く

いちばん賑やかでやる気がありそうなのは


やはり昨日に紹介したシマノさんでしょうか

ページ数14と最多ですし

新型の本流竿も開発されてますのでね

でもコロナ騒動に便乗してか

無駄にデカい写真でページを割き

編集活動自体を縮小収縮しています


Feel Alive ダイワさんは正味12ページ

新竿は小魚用小継ぎの短竿だけど

 いちおうラインナップされてました


いちばんやる気が無いのは がまかつさんで

全54ページ中わずかの6ページという

あとはぜんぶ鮎でした

しかし新竿は大物用の長竿などが開発されていて

ちょっと気になりました

ウエアなどの道具が重複しているとは言え

どのメーカーも鮎との合併版にされてしまい

なんかいつも雑な扱われ方ですね

つまり儲からないって事なんでしょうけど

そもそもあまりお金を掛けたくない釣種なので

致し方ないと言った感じでしょう

見えないところで細々と楽しみたいと思います



やはりこの人が居なくなってからというもの

渓流釣りは急激に衰退してしまった感じです 

いつ見てもその勇姿に癒やされ憧れてしまう

伝説の本流大物釣り師


ではまた おやすみなさーい
😴

0 件のコメント:

コメントを投稿