2021/12/04

3AA BW's Restore Washing cleaning ビーウィズ 清掃洗浄作業

3AA BW'S 先日からの続きです

レストアや整備の基本は掃除からです

バイクに限らず機械製品はとにかく掃除


と言うわけで身包み剥がしちゃいます


懐かしの2ストキャブレター

長期の放置プレイでどん詰まりになってます

またその周辺もご覧の通りドロドロです

乗ったら乗りっ放し

これがいちばんダメと言う見本です


どこから手を付けようかとカウルを取り外しました


とりあえず洗車から始めましょうか

泥と油脂でギトギト状態

以下グロ注意です


キャブの中も飴色になってました

これじゃあダメですよね

キャブレタークリーナーや灯油などを使い

仕上げにパーツクリーナとエアブローで

綺麗サッパリにしてやります


バイクやクルマでいちばん汚れるところが

タイヤ周り足周りタイヤハウス内です

いちばん掃除がしづらいところなので

ココが汚れているバイクやクルマは

いくら洗車してワックス掛けをしても

全く綺麗には見えません


ココ↓もサンドブラスト等で

徹底的にやりたいところですが

エンジンを降ろしてまでは出来ません

床に寝転がってひたすら掃除です


と言うわけで早朝6時から夕方まで

とにかく黙々と掃除です

もういくらやってもキリが無いので

今日はここまででやめておきました



それではまた

お休みなさーい(-_-)゚zzz…

0 件のコメント:

コメントを投稿