2021/12/31

Silicone Products カインズ ダイソー シリコーン製品

いつも使ってる艶出し系のケミカル類は

これらのシリコーン製品がメインです

バイクやクルマをはじめ

工業機械製品の美観を維持するためには

掃除です 

四の五の言わずとにかく掃除です 

(😁)


左からダイソーの製品で

携帯に便利な小型シリコーンスプレー

ギトギトしない液体タイヤワックス

使い捨て厚手のクリーナーシート

以上は全てダイソー製品でどれでもひとつ110円

なので見つけるとカゴに入れちゃいます

 特にこの厚手のクリーナーシートってやつは

けっこう売れているみたいで残り僅少や

品切れになっていることもよくあります

 

そしてジャンジャン使える赤缶のスプレーは

ホームセンターのカインズ製品で198円

これがWAX代わりに使ってるやつで

なんちゃらコーティング剤よりも撥水し

艶もかなり出ます


そして右端と下は信越化学工業の製品で

主に工業用のシリコーンです

とても高価ですが効き目も良く高性能です


以上の全てにシリコンが配合されています

ちなみにシリコン(silicon)は元素で

シリコーン(silicone)が化合物だそうです

ユーザー的にはどっちでもいいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿