2022/01/02

New Year's tradition 2022 新春献血作業

昨年末に予約が取れたので

初詣がてら新たに出来た献血ルームへ


新春の年中行事という伝統でもあり

もはやルーティンと化していますね



正月三が日の中日ですが

朝の新宿は人も少なくスッカラカンでした

まだ少し時間があったので

昔に通った場所などを散策しましたが

路上には無数の空き缶やゴミが散らばっていて

用が無ければ近寄りたくない街 No,1に認定
 
汚しているのは田舎から出てきた人々だろうけど

本当に汚なくてどうしょもない街だなと思いました
 

 
国内最大級という新宿東口献血ルーム

清潔感にあふれ広々としたルーム内には

USBコンセントや無料飲料はもちろん

様々な設備が充実していて

ドナーの使い勝手も考慮されていました

 
よく訓練されたと思われる看護師さんの手際も良く

慣れた手つきで採血時にはほぼ無痛

巨大なベッドも座り心地が良く

リラックスできて安心でした


小一時間で作業を終え外に出ると

すでに大勢の人がうわーっと出歩いていて

あーこれはかなりヤバいかも

というわけで昨年同様

どこにも立ち寄らず

息を殺しつつ即行でトンボ返り


街中の乾燥具合も半端ではなく

普段からとんでもない人混みにも慣れていないので

そこに居るだけでも具合が悪くなりそうでした


さあ明日も早起きなので

とっとと寝ましょう

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿