2024/06/08

2024 ミヤマクワガタ 検索 miyama stag beetle search start

今シーズンもミヤマクワガタ始まりました

関東産のエゾ型っぽい個体

1回目の夜間捜索で発見
よくよく見てみるとけっこうカッコいいな


日没後の19時頃から現地に向けて出発

現場に到着すると徐々に暗くなり始め

やがて真っ暗になりその時間あたりから

様々な昆虫たちが飛来しています

こちら↓の個体は帰りがけに見つけました

先ほどくまなく探した場所でしたが

時間を置いて飛んできていました

いまそこに居るか居ないかは

クワガタの勝手ということですね

フジ型っぽい感じで可愛いサイズです
子供のころからやってることが変わらない

コレも歳をとってもずーっと子供のままです
😊

0 件のコメント:

コメントを投稿