2024/07/28

ZRX1100 リアブレーキ整備 キャリパー塗装

昼間は曇りの予報でしたが

ハズレて太陽光線の灼熱地獄
😡あまりの暑さに堪え切れず一時撤収して

陽が沈んだ夜間から作業を再開😙


先日の車検整備からのつづき

リアブレーキのオーバーホールです

状態はご覧の通りで汚れていますが

制御に影響するほどでもありませんでした

ですがこの際に消耗品を交換します

と言ってもオイルとダストの各シール類

そしてメインはみんなが嫌う掃除です

「掃除」

これが最も重要なんですよ

パッドはまだ残っていましたが

劣化が著しいので交換しました

せっかくなのでキャリパー本体も塗装

ダイソーで購入した1本110円の缶スプレー

ゴールド色がキンキら金すぎでしたので

艶消しクリアーで〆ました

ブレーキフルードのエア抜きも滞りなく

パキっと仕上がりました
バイク走行に限らず

この季節の昼間の活動は厳しいですね

救急車もけっこう走り回ってます

あー早く涼しくならないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿