2018/07/01

Restoring motocompo セリアLEDライト

ひとりで作業をしていると

手元が暗くてよく見えないことが多く

やりづらくて困るのです

そんな時に役に立つのがこれ

ヘッドライトです
100均のセリアで販売されていました



これどう見ても100円の造りには見えません

単4電池3本で連続9時間の稼働


 明るさもちょうど良くて本体も軽く

なかなかの優れものでしたので

1個はバイク屋の店長に差し上げました
 

このように外装を外して

各部品を点検するときなどには

奥まった部位に明かりが届かず

大変に苦労します

それにしてもこのバイク

まさに1/1のプラモデル

よくもまあ考えたもんだと言う工夫が

随所に見受けられていて

とても面白い製品です

モトコンポに限らず

折りたたみバイクの歴史は古く

かなり昔から存在していたみたいです

実際にはイタルジェットという

イタリアのバイクメーカーが開発した

Italjet Pack2 のパクリみたいですが

それはあくまでも僕の妄想です

画像はネットから無断で引用しちゃったので
通報しないように


というわけでこんな感じで

しばらくは楽しめそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿