2022/04/23

Astro maintenance stand ZRX1100 メンテスタンド

メンテナンスには必需品の

バイク専用のスタンドを購入

アストロプロダクツ

趣味でも仕事でもお世話になってます


ZRXにはセンタースタンドが無くて

とても整備性が悪くて不便なのです

大型車や中型車のバイクを整備するには

専用のスタンドがあると便利で

この際だから買っちゃいました

アストロ週替わりの特売でこの価格でした

けっこう造りもしっかりしてて

使い勝手も良さげです


ステアリングステムの下側

通称三つ叉の首穴に差し込んで

テコのようにクイッと持ち上げます

これでかなり車体が安定しますので

大きな地震が来ても大丈夫そうな感じです

車体に装備されているサイドスタンドは

とても細くて不安定なので

車体の下に潜るのが怖いのですが

これで安心して身体を入れられます

なにせ250kgもある鉄の塊ですのでね

ラジオを聴きながら掃除したり

バイクを磨いたりの手作業が大好きで

土曜日は早朝からラジオ漬けになってます

サンドウィッチマン

ザ・ラジオショー・サタデー

最高に面白いです

0 件のコメント:

コメントを投稿