2024/03/19

ZRX1100 inspection completed 車検

陸運局事務所の受け付けは8時45分

午前中の半休を使い

ZRXのユーザー車検
費用は総額で1万5千円ちょい
😎
朝イチの1ラウンドは9時~

すでにクルマはいっぱいですが

バイクは4~5台と空いています

あっという間の10分足らずで検査は終了

海外ではほとんど無いと言われている

この日本独特の自動車検査制度

なんだこれ本当に必要な法律なの?

何を保証してくれてんの

昔は陸事の職員もやたらと高圧的で

ヤンチャ系のクルマ屋なんかは

職員とトラブってたりしてて

警察が来てるのもよく見かけました

ですが世の中に

インターネットが普及し始めた頃からか

職員もやけにおとなしくなりました

受付窓口には女性スタッフを配置して

雑用系の書類手続きを任せている様子です
という感じで知識と場所が必要な

点検整備だけは整備士などの専門家に任せて

車検自体はとても簡単なので

出来るなら自分で受検した方がイイと思います

なぜかと言うと

単なる面倒で手間な時間でしかないからです

つまり忙しいクルマ屋さんには

忌み嫌われている事もあるからです

0 件のコメント:

コメントを投稿