2014/07/06

Artists of my favorite "RUSH" & "TOTO"

ホームセンターで見かけたカブト虫

下段のオスは残り少なくなってた

カブトもけっこう人気があるんだな


たまには好きなバンドのことでも書いてみる



右が1980年 Permanent Waves

左が翌1981年のヒット作

Moving Pictures

今聴いてもぜんぜん色褪せていないけど

どうしてなんだろう


まず全てが生演奏

この生音が大好き

特にドラムの音が素晴らしい


欧米では絶大なる人気を誇ってますけど

日本では知らない人の方が多いみたいね

ちなみにドラムのニールパート師匠は

バイク乗りのライダーです
この曲は何回聴いても涙が出るほどかっこいい

RUSH Limeligh


そしてTOTOです

バンド創設者でドラマーの

ジェフポーカロ師匠が亡くなった以降は知りませんが

1978年~1988年の僅か10年間で

合計7枚のスタジオアルバムを製作しました

なかでもジェフポーカロ氏が参加した最後のアルバム

左上の The Sevens One と、

出世作となった右上の TOTOⅣ 聖なる剣

この2枚は永遠のバイブルです


バンドは現在も活動してますが

ジェフポーカロの居ないTOTOに興味は涌きません


みんなワケー頃のやつ

とてつもなくカッコイイ



関係ないけどパンチ焼きうどん

むむっ!こ、これは・・・


それでは

おやすみなさい

m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿