2019/11/17

Adjustment ZRX1100 frontbrake ブレーキ調整

ZRXの不具合として有名な

フロントブレーキの鳴き
メーカー対策品でアップデート

フロントブレーキを掛けて停まる寸前に

「クキぃ~~」って音が出る症状

ネットで検索するとZRXの持病で

メーカーから対策品が出ているとの事

ホイールとディスク盤の間に

ガスケットを挟むだけという対策

たったのこれだけ(^_^;)







さすがはカワサキ

設計者の詰めの甘さが見て取れますね

そしてバラしたついでに

キャリパーもオーバーホール

ZRX1200用の鮮やかな金色のやつに換装

片側6ポッドなのでピストンが全部で12個

Oリング類の消耗品だけで諭吉が出て行きました

汚れた鉄ボルト類は全てSUSのキャップボルトに交換

ホースもメッシュに交換しました

クラッチ側もレリーズのシールやスプリングを交換

組み付けは行き付けのショップに依頼

ヨシ兄ぃ いつもあざーっす

仕上がり具合を確認するため

近所をグルっとジョギング

異音も無くなりシフトチェンジもいい感じです

ちょーカッケー
こんな感じで休日のほとんどを

自宅やバイクの整備などに費やして

些細なストレスを発散しておりやす

0 件のコメント:

コメントを投稿