エンジンオイルの次に消耗の早い部品が
このリアタイヤです
前回の交換から約1万キロを走破して
左がフロント用のダンロップ D307 RUN SCOOT
右が今回お試しで購入したリア用の GMD Road axe
1本 税込み¥2475円で販売していました
パンクしても走行が出来ると謳っていますが
すでにGMD社の製品カタログからは落ちていました
😶
日中はまだまだクソ暑いのですが
早朝はだいぶ涼しくなってきました
今朝は午前4時半に起床したので
朝活整備を再開しました
とりあえず面倒なリアタイヤを交換します
フロントはまた今度
初めて見たサイドウォールの造り込み
なんか屈強な仕上がりになってますが
Taiwan企業の製品なので
あまり期待はしていません
😉
手作業でのタイヤ交換では
経年劣化で硬くなったタイヤを外すのが大変
なので万力を使って両側から挟み込み
一気にビードを落としちゃいます
組み替えたら車体に装着して回転させ
振れや歪みなどの不具合が無いかを目視で確認
ホイールの脱着時には作業のついでに
普段はとても手が入りづらい
フェンダーやハウスの内部を清掃します
掃除も含めて作業に掛かった時間は小一時間
朝っぱらから気分が良くなります
う~ん なんか凄い感じ
とここでガビーン😲
メインスタンドで接地しちゃってます
この状態で空吹かしをしたら飛び出します
80/100-10のサイズを
90/90-10に変更しているので
まあしょうがないか
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